BeginnerCamp’s diary

不妊治療を諦めて夫婦2人と犬1匹で人生を楽しむためのキャンプを初めました

キャンプの椅子はお金が必要?

こんにちは!Aさんです(^-^)/

今回はキャンプに無くてはならないチェアーについてです!

何か色々考えたらたくさん失敗しているAさん夫婦。
今回も失敗を交えながらご紹介していきまーす(*^^*)


まずはメインのチェアー!これはのんびりする時、お食事する時絶対に必要ですよね!

一緒に考えたいのはその際のテーブルです。ロースタイルにしたいのか、ハイスタイルにしたいのか。

Aさん夫婦は何かロースタイルの方がカッコよくない?(偏見)という理由ですんなり意見が一致。

ロースタイルのチェアを探すことに(^-^)/

テントカラーがバーガンディだから、赤い椅子にしましょう!と絞られ絞られ…

こちらf:id:BeginnerCamp:20190326070120j:plain
コールマン ファイヤープレイスフォールディングチェア 2脚 セット
を購入しました。
■材質:シート/ポリエステル、フレーム/アルミニウム、アーム/天然木

いやー持ち運びに便利だし重さも約2.1キロで軽い。
値段も手頃でした。
(チェアの金額のピンキリさにびびるAさん)

ただーし!

慣れてくるので今はさほど感じませんが、キャンプを始めた当初はなんかずっと座ってると疲れました!笑
お尻の張りがピンピンだからなのかな??


1度両親とキャンプに行ったのですが、両親が持参したそこらへんのホームセンターで買った安いチェアのがAさんには心地良かったです!!笑

お尻が当たる生地がハリハリタイプとホールディングタイプたぶん人によって座り心地、お尻疲労度(笑)が違うと思います。

Aさん夫婦はアウトドアショップで試さずネット購入したので、試した方が良いのかなと思いました!
(ずっと店内で座ってる訳にもいかないですが…笑)

次に何となくカッコイイの理由で購入したコチラ!
f:id:BeginnerCamp:20190326180029j:plain
f:id:BeginnerCamp:20190326180101j:plain
キャプテンスタッグ CSブラックラベル アルミ背付ベンチ UC-1660

ベンチタイプのチェアですね。コチラは焚火用に購入したロータイプです。

これは衝動買いという、失敗のお買い物でした。
とにかく夫婦2人で座るには何かキツイ…
ラブラブカップル or 子供2人が良さそうです( ̄▽ ̄;)

お子さんがいる家庭なら何かと便利そう!
とにかくAさん夫婦には不要でした!
一応キャンプに持って行ってはいるのですが、荷物置きと化しています。(割とがさばるのに…)

用途や使う人物考えないと失敗しますね!笑

さて、表題にあるお金に関してですがそうでもないのかなーと思います。高ければ自分のお尻にフィットするわけでも無いでしょう!

ただ、見た目重視でいくのかお尻フィットでいくのか貴方様次第ですp(´∇`)q
用途だけは注意してお買い物楽しみましょー!!

つづく