BeginnerCamp’s diary

不妊治療を諦めて夫婦2人と犬1匹で人生を楽しむためのキャンプを初めました

まずはテント!!っとその前に…

こんにちはー!

さてさてキャンプを始めるとなればテント!!

初心者の私は右も左も解らぬままテントを探します。

どの初心者さんもテントが無ければキャンプは始まらないと思うのではないでしょうか。

ただね、うちにはその前に1つ問題がありました。( ゚∀゚):∵

筆者は私(妻)なのですが、旦那さまが「えー、、キャンプ?実家が田舎なのにキャンプとかめんどくさい!!」

ガーン(´;ω;`)

まずこの壁を乗り越えなければならないのかーーー!!

夫婦、家族でキャンプを始める時、だいたいのどちらかが何らかの理由で反対してきます。。。

(奥様の方が虫問題、トイレ問題、ギアを揃えるお金問題で反対する方が多いかもですね。)

もちろんどちらもキャンプ?やろーやろー精神の夫婦や御家族もいらっしゃるでしょうが\(^o^)/

うちの場合は旦那さまが乗り気じゃ無かったのでとりあえず新しい物好き、買い物好きの根っこの部分をつついてやったら釣れました笑

とりあえず初めてのギア選びは旦那さまの仰せのままに~状態でした(¦3 _ヽ)_

知識もない、あんまり調べもしない旦那さまが選んだテントはコチラ!

f:id:BeginnerCamp:20190325162336j:plain 写真のセンス笑 コールマンのタフスクリーン2ルームハウス(バーガンディ) https://store.shopping.yahoo.co.jp/yamakei02/4992826560546.html?sc_e=slga_pla#ItemInfo

後に何故このテントにしたか聞いた所、雑誌にのっていてアウトドアを知らない人でも1度は聞いたことあるアウトドアブランドだから良いと思ったらしいです。(どんな選び方だ!!)

まあ、兎にも角にもキャンプをすることが出来そう!(私はタケノコミニが良かったよ) 次回につづく...